小説の下書きとかアイデアとかプランとかぁ 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

数週間前の話 1

 友情の基準は様々だ。
 お互いを認め合うのも基準のひとつかもしれない。

 弓香が出発する数週間前…
 ファーストフードのテーブルに座る四人組が旅行の相談をしていた。

「で、どうなのよ」
 美咲は、煮えきれない弓香の態度に少し苛立っていた。声も怒鳴る寸前だ。
「まあまあ、美咲、落ち着いて」
 横に前に座ったもう一人の友人である洋子が仲裁に入った。
「そうそう、落ち着いて」弓香はフィッシュバーガーをほおばりながらそう言った。まるで人事だ。
「あんたねえ、なんでいつもそうなの?都合のいい日を決めてくれないとみんなのスケジュールも合わせられないじゃん!」
「まあまあ、落ち着いて。これおいしいよ。ミサキちゃんも食べない?」
 美咲は文句を言うのをあきらめた。
 いつもの事だったが折れるのはどういうわけか立場の強そうな美咲の方だった。
「…じゃあ、あたしたちで日程決めるから、あんたが合わせなよ」
「うん!」
 向かいに座る洋子と美夏は二人のやり取りに笑った。
 テーブルに座る4人は高校からの友だちだった。4人で遊ぶことが多かったがいつもコンビは美咲と弓香、洋子と美夏になっていた。洋子と美夏は似たもの同士といった感じだったが美咲と弓香はまるで正反対の性格だった。
 活動的な美咲、格闘技も多少、かじっていて運動神経抜群だ。エアロビのインストラクターでいくつかのスポーツジムを掛け持ちでまわっていた。
 弓香は超がつくほど、おっとりした性格で彼女が慌てて動くところを見たことがなかった。仕事はOLだったが仕事の処理もそれほど早くできなかった。しかし上司にあまりどやされないのは彼女の愛すべき性格のおかげだろう。
 長年付き合う美咲も、この弓香にイラつくことも多かった。しかし美咲は、なぜか弓香のことが気に入っていた。女の子にしては少々、激しいところのある美咲は弓香のように穏やかな性格が羨ましく思えることも多かった。
 一方、弓香のほうといえば美咲のキビキビした態度や。決断力の速さに憧れていた。

 二人はいいコンビだった。
 もしかしたら自身の足りないパーツをお互いに見つけているのかもしれなかった。
 それが二人の付き合いが続いている理由なのかもしれない…。

スポンサーサイト
 
Comment
 
 
2005.11.04 Fri 20:58 月観母那珂  #nL6A2.tM
お久しぶりです!!月観母那珂です(*´∀`*)
死霊のホテル見せていただいてます!!
題名がホラーちっくで惹かれますvv愛読してます!!
delteさんの小説を見てると自分も負けないぞという気持ちになってこっちまで小説書く気満々になっちゃいます!!
これからもお互い頑張りましょう(*`・∀・´)b
  [URL][Edit]
2005.11.05 Sat 00:39 delta66  #vZbA1Su2
こんにちはー月観さん。
わっ、こ、こっちのブログまでわざわざ…どうもありがとうございます。
ブログ小説、真似して始めちゃいました。
ホラーなのは題名だけです・・・たぶん。でも愛読だなんて、とってもうれしいコメントです。他の方の小説って読むと書く気が沸いてくる時がありますよね。ぼくもそうです。
ちょっと趣味に走るお話になっていくと思いますが暖かくみてやってくださいね。
そちらにもまた読みにいきまーす。
それでは。
こんにちはー(´▽`)ノ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://delta67.blog3.fc2.com/tb.php/11-84df3af8
昨日の晩飯の時間。ダンススクールでお母さんいなかったので私が必然的に晩ご飯担当に。帰ってから何も作る気力なかったのでコンビニでお惣菜を買って帰って主食はカップ麺にしちゃいましたw
2005.11.03 23:38
 
 
プロフィール
 
 

delta66

  • Author:delta66
  • FC2ブログへようこそ!
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
